FC2ブログ
お正月2日。実家でのスープラ。「コチコチ」です(>_<)。

コチコチのスープラ

私の愛車は,いつもシャッターつきの車庫の中にいるので,夜露は普通の日はうけないので,毎朝コチコチのフロントガラスに困ることはありません。でも,実家ではそういうわけにもいかず・・・。

せっせと,フロントガラスの氷をふいて,初詣に出発。駐車場につくとそこで旧車を発見!

117クーペ発見

オーナーにはお断りもせず,写真を写させていただきました(すみませんm(__)m)。ナンバープレートは処理しましたが,息子の話によれば最終型の117クーペとか。ホイールも純正,フェンダーミラーが泣かせます(*_*;。イタリアの鬼才ジウジアローのデザインで,1台1台ハンドメイドだとか聞いたことがある117クーペ。いいですね。

さて,翌日の3日。今度は竜之口八幡宮に初詣。こちらは,山の上なので登るのがたいへんですが,ここ数年は,3日にお参りにいくことが多いです。

竜之口八幡宮

家を出たのが結構遅かったので,山頂の八幡宮に着いたときはもうちょっと夕方って感じ。おまけに,昼過ぎから怪しかった雨雲が・・・。ちょっとぱらぱらと雨も落ちてきましたが,下山するまでなんとかお天気ももってよかったです。

おみくじ引きました。結果は・・・

「吉」(*^^)v。ちょっといいことが書いてあったので,もって帰りました(~_~;)。

八幡宮山頂からの眺め(1)

山頂から,旭川河川敷をパチリ(*^^)v。津山方面に出張の際は,信号が少ないので,この土手を走ることもときどきあります。今年も何度通るかなあ・・・。

八幡宮山頂からの眺め(2)

下山途中からの一枚。お天気がよければ,きっと夕焼け空がきれいに見えたかもしれません。

さて,下山し車に乗ってすぐに雨が結構本降りに(間一髪って感じでした(~_~;))。
適度な運動もしたので,帰りはちょっと北に足を伸ばして,大芦温泉「雲海」によってきました。この温泉は,結構高い山の上にある温泉で,行く道中降っていた雨もいつのまにか「雪」に。スタッドレスははいているものの,実際に雪道を走ったことがないので,途中で引き返そうかとも思いましたが,せっかくなので覚悟を決めて温泉につかってきました。

息子と背中を流し合い,なんともいい感じ(*^_^*)。で,お風呂上りといえばこれ!

Coffee牛乳

1本150円なり(*^^)v。お風呂上りはなんともいえませんね(うまい!!)。

ということで,10時帰宅。年末年始6連休の最後は,温泉で終了となりました。
明日から,仕事。また,頑張るとしますか・・・。
関連記事
2008.01.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/77-3b4247fa