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いつまで車がもつ分からないので,今回の車検では,ストックしていた部品を交換しました。

まずは,マスターシリンダー。

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クラッチオイルの漏れがあったので,ネットで新品の純正のクラッチマスターシリンダーが出ていたので,それに交換。これで,当分安心と思ったら,クラッチライン(レリーズシリンダーまでつながっているクラッチホース)の表面がヒビが入ってきているらしいとのこと。ブレーキホースと同様に純正部品は廃盤なので,今回は交換できず。しかし,スチール?でできている社外品は,まだ売っているところがあるらしいので,ヘッドライトを取り付けていただいたお店に,良さそうなホースを探してもらっています。近々交換かな。

次は,ベントルーバー。左右,ストックしていた新品部品と交換です。

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ここの部分以外のモールは,これまで1回は交換したことがあったのですが,この部品は32年間で初めて交換です。やっぱり新品部品はいいですね(*^^)v。

続いて,テールランプとガスケット交換。テールランプは,まだ交換しなくても十分に綺麗だったのですが,ガスケットを交換するついでに新品部品に交換しました。

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エアコンガス漏れ修理で,クーラーレシーバーとドライヤASSY,クーラーリフリザラントリキッドパイプ2本交換及びR12ガス3缶充填。

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細かいところでは,バッテリーターミナルカバーの交換

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シフトレバーブッシュ,シフトレバーリテーナガスケット,シフトレバーブーツの交換。ローとサードギヤに入れたときに,シフトがニュートラル付近にやや戻ってしまう現象は直りました。

これ以外に交換したのは,ナックルストッパーカバー。これは,よく割れて脱落してしまうことがある部品ですが,今回はまだ落ちていなかったようでしたが,ついでに新品部品に交換しました。もちろん,エンジンオイル,エレメントも交換です。

後は,ブレーキホースとクラッチラインが入荷したら,よくお世話になっている車屋さんで交換かな。

明日は,内装の割れたところを手作業で応急処置しようかな・・・。割れは3箇所くらいありましたが,思ったほどひどくなかったので,少し安心しました。が,内装を剥がさないと交換できないところの修理は,今後,難しいですね。

内装のリペアをしてくれるお店に修理を依頼してもいいのですが,その場合,内装を剥がしてリペアになるので,今,折れていない部分とかも折れる可能性もあって,二の足を踏んでますφ(..)。

車を取りに行ったときに,90スープラが展示してあったので,待ってる間写真を撮らせていただきました。

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やっぱりすごい迫力ですね。
でも,ちょっとバットマンカーのような感じもします。やっぱり私は,「スープラは70が一番!!」です。
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2020.03.13 / Top↑
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