FC2ブログ
2020011701
<写真は,→Webカートップから引用>

32年ともなると,車検の予約を入れて通常に1,2日で終わりとはいきません。
何々メンテナンスするか,いつもお世話になっているディーラーさんと相談しながら,事前に部品の調達を・・・。

バックドアのダンパーが弱くなってきたので(フロントとは違って,32年間一回も交換したことがありませんが,へたることなくこれまで使えていたのですが,時々,支えられなくなってきている症状が出だしました),部品があるかどうか調べてもらったら,製造中止でもう手に入らないとか・・。

ということで,ダンパーは今回は諦めることにしました。

今回の大きなメンテナンスは,クラッチマスターシリンダー(新品ストック部品)とクラッチレリーズシリンダー(こちらはまだ製造しているようなので部品発注済み)の交換,テールランプ(新品ストック部品)とガスケット交換,ベントルーバー(新品ストック部品)の交換,エアコンガス漏れ修理になる予定です。ベントルーバーの交換は,後ろの席の両サイドの内張を剥がさないと交換できないので,爪が折れたり,内装が割れたりするので,あまり剥がしたくないのですが,助手席側のベントルーバーがネジが緩んでいるのか,少しガタガタしてきているので,持っている新品部品と交換予定です。

GRヘリテージパーツでウエザーストリップが2020年に販売予定とのことですが,どこの部分が出るのでしょうか?気になります。ドアのところの部品が出るといいんだけど・・・。
関連記事
2020.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/740-88270f05