FC2ブログ
2020年,新しい年がスタートしました。

我が家のスープラは,今年33年目に入ります。走行距離は46万3千キロ超え。
今年は,ヘリテージパーツの発売も始まるそうだけど,いつ修理不能となるかヒヤヒヤは今年も続きます。

20200101

本年も,不定期ですが,メンテナンス記録など,ぼちぼち更新予定です。

今年の大幅メンテナンスは,3月の車検となります。
車もいつまで乗れるわからないし,持っている新品部品に交換しようということで・・・
とりあえず今回の車検では,クラッチマスターシリンダー(保管してある新品部品)とクラッチレリーズシリンダー(こちらはまだ新品部品が手に入ります),エアコンのガス挿入口のムシ?とガス漏れ防止のためのOリングの交換(同時に,R12のガスが必要ですが・・・ガスは手に入るかどうか・・・),ドアののすぐ後ろの黒い部品(名前がわかりません。こちらも保管してある新品部品),テールランプ(こちらも新品保管部品)とパッキンの交換を予定してます。

1/2追記
ーーーーーーーー
年末にメンテナンス?したランプフェイリア。
昨日一瞬点灯しかけたような気がしましたが,今日まで点灯せず。このまま正常に動いてくれるといいのですが・・・

そろそろお正月休みも飽きてきたので,明日はモールに艶出しコーティングでもしようかな・・・

1/3追記
ーーーーーーーーーー
ランプ球切れ警告灯。点いてしまいましたφ(..)。
点灯するタイミングは,ヘッドライトを点灯した瞬間でした。
しかし,エンジンを一度切って再始動すると,正常に消灯。
HIDを取り付けたときに,ハイビームインジケータが不点灯になったので,その際,ショップの人に,特別な配線を作ってもらって,正常に点灯するようにしているのですが,それが原因かもと思ったりもしますが,でも,もしそうなら,いつも症状が出るはずだし・・・。

メインコンピュータは,一度新品をデンソーに作ってもらって交換してあるので(といってもすでに15年ほど前の話だし・・・),それではないような気もしますが・・・。

うーん,素人にはやっぱりよくわかりません・・・。常時点灯となったら,1本配線を引き抜いて,対応するしかないかな・・・。まあ,もうしばらく様子見です。
関連記事
2020.01.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/738-0c81f610