FC2ブログ
左折待ちで,前を走っている車に映った自分の車が,どこかおかしい??

よく見ると,サイドのウインカーの点滅が妙に速いことに気づきました。

さらに見れば・・・。正面から見えるウインカーが点滅していません。

20190126

前は,バルブの球切れ,でもサイドのウインカーの点滅速度が速いということは,もしかしたらリレーかも??

とりあえず,ウインカーバルブを近くのホームセンターで購入し,家に戻ってウインカーを外してみると・・・。

なんと,ウインカーのバルブにつながる導線が切れていました(@@;)。

導線は31年前のものだし,コード自体がコチコチになっています(@@;)。バルブを取り付けているところを外して,分解して接続し直そうと思ったのですが,バルブを取り付ける部分の部品から金具が外れそうにありません・・・。

ということで,とりあえず,切断された線と元の線をハンダで接続し直してみました。(作業の写真を撮り忘れたのでありませんが・・・)

結果は,無事,元どおりの速さでウインカーが点くようになりました!!。素人修理ですが,とりあえず直ってよかったです。
関連記事
2019.01.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/708-76ee8018