FC2ブログ
ヤフーオークションとにらめっこしながら,昨日,3つの部品を落札しました(*^^)v。

どれもまだ商品が届いていないので,写真と同様かどうかは不明ですが,前々から手に入れたかったものばかりなので,とりあえず落とせてよかったです(*^^)v。

一つ目は,コンソールの蓋カバー。シフトブーツとサイドブレーキブーツもついでに落札。

2018080501

コンソールの蓋は,ちょっと前にストックしていた中古部品に交換したばかりなのですが,もう表面の一部がはげてきて・・・。元々の蓋は,約30年かん破れることはなかった(表面は少々痛んできてますが)のですが・・・。保管状態がよくなかったのかな・・・。

ということで,あるうちに手に入れておこうと,今回落札しました。交換はもう少し先かな。

次は,エアコンパネル。

2018080502

私の純正のパネルは,各スイッチが少しシルバーっぽいのですが,これはすべて艶消しブラック。しかし,年式は61年のスープラから取り外したというので,同じ時期のものなのですが・・・。前期型は2年間しか売られていなかったので,このパネルは途中で交換されたものなのかもしれません。

写真を見る限り,目立った傷もなさそうだし,取り付ける両サイドの部分も折れてはない様子。程度は良さそうな感じだと思ったので,出品があるうちに・・・と思い切りました(*^^)v。

現在使っているパネルは,オリジナルで,1年ほど前に一度修理に出したものなのですが,問題なく動いているので,これも予備のためにストックです。夏にエアコンが使えなくなったら,さすがに乗れませんからね。これで,今のが壊れてもストックがあるので,少し安心できます(*^^)v。

最後は,ずっと手に入れておきたかった「クラッチマスターシリンダーASSY」。

2018080503

このマスターシリンダーASSY。なんと,新品です!!

もちろん,長期保存していたものらしいので,どんな保存の仕方をしていたのかが気になりますが,こちらは,クラッチカバーを交換するときに一緒に交換する予定です(グリスアップしてもらって,踏み込んだ時の異音は,今はあまり気にならないレベルなので,今のところ,交換を焦る必要はなさそうです)。

3つで結構なお金を使ってしまいましたが,いい買い物ができたかな(*^^)v。
関連記事
2018.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/685-23679f36