FC2ブログ
ヘッドライトを,マルチリフレクターから純正のKOITOのレンズカットのランプに交換しました。

これでまたいつ取材依頼があっても大丈夫?!!
完全に,ハチマルヒーロー車になりました(*^^)v。

2018071902

2018071903

明るさは,マルチリフレクターの勝ちでしょうけど,リフレクターの方は,かれこれ6年くらいは使用しているので,新品のこちらの方が劣化が無い分明るいかも?

新品は,やっぱり気持ちいですね(*^^)v。
最近は,レンズカットのヘッドライトは,滅多に見ませんので,逆に目立つかも?!
30年前の車は,30年前の車らしく・・・これはこれで満足かな(*^^)v。

ついでに,黒い樹脂のカバーを止めているネジの一つが,受け手の穴が大きくなってしまったのか,前から緩かったので,一つ大きなネジに交換していただきました(写真上側のネジ)。

2018071901

点灯した時の写真も公開します。
HIDと違って,スイッチオンで全開点灯ですね(*^^)v。色温度は,前取り付けていたHIDと同じ6000Kなので,真っ白です(*^^)v。

ハイビームのインジゲーターも問題ありません(というか,HIDを取り付けた時に,インジゲーターが正常に点灯するように,配線を加工してもらっているので,そのまま利用です。)

ついでに,先日の大雨の日に,水が入ったフォグランプ。ランプのソケットとか,パッキン部分に防水加工(ブチルゴム)もしていただきましたので,少々雨が降っても,今度は大丈夫かな。

2018071904

あとは,夜になって,カットラインがどのくらい綺麗に出るのかと,明るさはどうかを確かめたいと思います。

そうそう・・・

光軸の調整はしていないので,それも早めに確認をしないといけません。あまり狂っているようなら,対向車に迷惑をかけるので,ディーラーに行って,調整です。

それと・・・

写真はないのですが,ドアのウエザーストリップ。
「ゴムモドシ隊」の効果は,かなりいい感じです。

塗布してから,1回も雨にあっていないので,比較はできませんが,アーマーオールは,塗った時は黒くなった感じがするけれど,1回雨に当たると,すぐに効果が薄れるので,かなりいい感じだと思います。当分,ゴムのウエザーストリップは,これで手入れをしたいと思います。
関連記事
2018.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/676-31e5fabe