FC2ブログ
先週,メーターの右端?あたりからビビリ音が発生φ(..)。
今日は,久しぶりの休みだったので,メーターカウルを外してみました。
このカウル。簡単に外れるのかと思ったら,エアコン周りのパネルの裏側にネジがあって,あれこれ外さないと外れないことがわかりました(@@;)。面倒だったのでやめようかとも思ったのですが,走るたびにビリビリ音がするのも嫌なので,早速作業開始。

2018040702

水温計の右を手で押したら,ビビリ音が止まっていたので,だいたい見当はついていたのですが・・・。

ビンゴです!!

2018040701

写真,右のネジが緩んでいました。元のネジは,受けの方が緩くなっていたので,ネジを締めても閉まらなかったので,ひとサイズ大きいネジに交換。

これで完成!!のはずだったのですが,ネジを取り付けるときに,ネジを1本,メーターパネルの裏側に落としてしまいました(@@;)。
どこに落ちたのか目視できず,それを探すには相当のものを外さないといけないので,そのうち床に落ちてくることを祈って,その落としたネジはそのままに・・・。(落としたネジが,かちゃかちゃ音を立て出すと,なんのための修理かわからなくなってしまうのですが・・・まあ,よしとしましょう。)

今日は,曇り空だったので,洗車日和。ところが,すごい風で,せっかく洗車しても,すぐに砂埃が(@@;)。

ということで,ボンネットと天井と,フロントバンパー,サイドの上半分だけワックスかけをしました。

ワックスは,かれこれ4,5ヶ月ぶりかなあ・・・。冬は水が冷たいので,ついついサボってました(@@;)。そのせいで,ボンネットと天井は,結構,水アカが・・・。

ということで,ボンネットと天井のみ,シュアラスターのスピリッツで簡単に水アカを落として,いつものイオンコートをヌリヌリ・・・。

2018040704

ボンネットも天井も30年間再塗装なしでオリジナル塗装のままなので,写真では綺麗ですが,流石に新車のようなつやにはなりません。でも,まあ,綺麗だとは思いますが・・・。

2018040703

天井も,右半分はワックスを拭いたところ。天井も,よくまあ30年もってくれているという感じです(*^^)v。

今日は,サイバーナビのバージョンアップデーターが公開されていたので,それも最新版に更新しました(*^^)v。

明日は,ボディーの下半分と後ろのバンパーにワックスをかけて,モールは,樹脂復活材を塗布予定。タイヤワックスもかけないと・・・。
関連記事
2018.04.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/660-b7fddc33