FC2ブログ
2018年。スープラを新車で購入して,31年目に突入する年になりました。
あれこれ今年もメンテナンスが必要ですが,今年も快適なスープラライフを送りたいものです。


今年の年末年始は,ひたすらゴロゴロして終わった感じ。昨年?話題になった「逃げ恥」。一挙放送があったので,ついつい全部見てしまいました(*^^)v。そんなお休みも,あっという間に終わってしまいました。

年賀状も例年150枚くらい出していたのですが,今年はだいぶん減らすことができました。郵便局の人の話では,ここ数年で,年賀状を出す人も激減しているようですね。

一つ新しいことに挑戦したといえば,靴のかかとの補修。

お気に入りの革靴ですが,歩き方が悪いというか,結構なガニ股φ(..)。というか・・・。私,かかとの外の部分がすり減ってしまうんですよね(笑)。

ネットをぶらぶらしていて見つけたのがこれ。

2018010501

革靴は,ちょうど2年ほど履いたもので,そろそろおひまをやってもいいのですが,色も形も履き心地も気に入っているので,なんとかもう少し履けないかなあ・・・と思って,駄目元でかかと部分の修理に挑戦。

2018010502

このボンドみたいなのは,熱湯で硬化するタイプのもので,5分ほどで写真のような仕上がりに(*^^)v。
予想以上に,綺麗に補修できました。写真で見ると,修理したのがわかりますが,遠目には気づかないレベルかな。まだ,当分履けそうです(*^^)v。満足度200%!!

スープラもそうですが,気に入ったものを大切に長く使うことは,いいことです(*^^)v。


関連記事
2018.01.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/644-d946420f