FC2ブログ
おととい仕事帰りに水温計のメーター球が切れているのに気づきました。

前回交換したのは,10年ほど前でしょうか・・・。

私のスープラは,3.4Wの球が4つと1.2Wの球が1つの合計5つがメーター球になってます。
メーター球の交換は,時間がある時に自分でやってもよかったのですが,先日取り付けたナビのマイクなどがハンドル奥についているし,メーターを外すのは,あれこれ外す必要があるので,寒いし面倒なので,ナビを取り付けていただいたショップにお願いして交換することにしました。

切れていたのは,水温計のところだけなのですが,せっかくパネルを外すので,当然,5つ全部交換です。
しかし,球のまわりにグリーンのかガーがついているのですが,長年の使用で,どうも球にへばりついていて,外すことができないこともあるので,ずっと以前に,メーターの中古部品をストックしていたので,その球をショップに持ち込んでおきました。

案の定,グリーンのキャプはうまく外すことができなかったようで,その部品を使うことに・・・。(もちろん,球自体は新品です。)

それと,1.2Wの球がついているのは,油圧計ののところで,ここがいつも少し暗いので,1.2Wのところを1.4Wの球にしてみました。

2017120801

写真は,交換後のものですが,それでも,やっぱり少し暗いですね・・・。でも,エアコンのスイッチのところと比較すると,随分と明るくなりました(*^^)v。

次回,球切れが起きたら,全部,LEDにしようかなあ・・・。
関連記事
2017.12.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/640-6f39a7d1