FC2ブログ
便座もきれいになったので,今度は床が気になってきて,今日思い切って張り替えました(*^^)v。以前の床も,おしゃれなクロスがはってあったのですが,表面がでこぼこしていて,汚れがついたら掃除がたいへんでした。ということで,今度は掃除がしやすそうな感じのものにしました。

トイレのクロス(1)

クロスの張替えなんて簡単と思いきや,便器の床に接する面は,写真のとおりかなりの曲面。そこで,新聞紙を床に引いて,型紙をまず作りました(この作業がたいへんでした)。

トイレのクロス(2)

カーブのところの拡大写真。ちょっとだけ隙間ができてしまったけれど,まあ,素人作業なので,ほぼ90点のできかな(~_~;)。次に,型紙にそって買ってきたクロスをカッターで切り取り,それを両面テープで床に貼り付けていって完成(*^^)v。

作業時間ざっと2時間30分ぐらい。今日の昼間は,自分の部屋のドアの蝶番のところが壊れていたので,それも修理。こちらは,タイムで買ってきたネジの直径が4ミリで,蝶番の穴がほんの数ミリ小さかったので,電機ドリルで穴を大きくして取り付けました(これが結構難航しました)。

日曜大工をたくさんした1日。ご褒美に,ちょっとこれからマッサージチェアで,「プレミアムビール(サントリー)」タイムです。
関連記事
2007.12.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/64-6ea3e71d