FC2ブログ
お昼から,ナビを取り付けていただいたショップに行ってきました。

2017111202

マルチドライブアシストのユニットをリセットして,カメラの再調整。その後,センサー学習をリセットして,消失点学習をしました。
今日はお天気もいいし,消失点学習は10分ほどで終了。
消失点を示す白いラインが,画面中央正常な位置に出現。その後,ターゲットスコープも正常に稼働することを確認しました(*^^)v。

2017111201

運転中なので,画像はブレてますが,前車をスコープが捉え,前車との車間距離も正常に表示され流ようになりまりました(*^^)v。

今日は,USBをさすところをスイッチの空いたところに加工していたのと,スマートコマンダーホルダーの取り付けの作業もしていただきました。

2017111204

2017111203

USBは上が,通常のUSBを,下がiPhoneやipadをさすことができるようにしました。下の刺し口は,iPhoneを充電しながらiPhone内の音楽もナビ側で再生できます。(もっともiPhoneはブルーツゥースで接続もできるので,わざわざUSBに差さなくてもいいのですけど・・。)

スマとコマンダーは,ハンドルから手をほとんど離すことなくて操作できる位置になるようにスマートコマンダーホルダーを設置。なかなかいい感じになりました(*^^)v。

音響を設定するためのマイクも入荷したので,家に帰って音響測定(AUTO TA&EQ設定)も完了。運転席にマイクを設置し,後はナビが自動でスピーカーまでの距離などを測定して,もっとも適切なスピーカーの設定(音量やカットオフなどの複雑な設定)をしてくれる優れものです。

測定した後とその前と聞き比べましたが,音場が適切になった分,音の奥行きも広がり,ボーカルも目の前にいて歌っているような感じで,なかなかのものです(*^^)v。
関連記事
2017.11.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/635-7e784a6b