FC2ブログ
左のドアを閉めた時に,何やら部品が外れているような音がしていたのを,今日修理していただきました。
原因は,やっぱり部品(窓ガラスを支えている部品?)が外れかけていたというか,ドアとその部品を止める部品の間にあるゴムのパーツを止めている部品の爪が折れたのか,機能しないようになって,そのクッションになってるゴムの部品が落ちてしまっていたことにありました。

修理を依頼したショップの店長さんが,修理方法を考え,とにかく修理は完了。ドアを閉めても,あの部品がぶらぶらしているような異音は全くしなくなりました(*^^)v。

ついでに,ドアのスピーカーとリアのスピーカーを新調しました(*^^)v。
新しくいいれたのは,カロツェリアのTS-J1010Aというスピーカー。

2017091101

案の定,リアのスピーカーは20年は使っているので,コーンの周りのゴムの部分がかなり傷んでいました。これでは,リアのスピーカーの音が悪かったわけですφ(..)。(もっとも,リアの音は,かなり絞って使っていましたが・・・)

帰りに,何曲か聞いてみましたが,曲によっては,前のスピーカーの方が中音域が出ていたような気がするものもありましたが,全体的には,音がしっかり引き締まったような感じがします。(前に入れていたスピーカーと特性が違うので,イコライザーの調整も必要ですが・・・)

まあ,これで,ナビを新調する準備は整いました(*^^)v。

サウンドナビにするか,新しく出たサイバーナビにするか・・・。

もっとも,それより重要なことは,お金の準備が先ですけどねφ(..)。
関連記事
2017.09.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/621-493aaa34