FC2ブログ
愛車のスープラは,家に帰ったら,いつもシャッター付き車庫の中です(*^^)v。

我が家のガレージは,電動シャッターです。しかし,数年ほど前からシャッターが上がらないことが年に数回あるようになってきて,最近は,シャッターを閉めていなかったのですが,どこかの飼い猫だと思うのですが,ボンネットに上がることが増えてきて,ボンネットに引っかき傷がついたことがあります。

思い腰を上げて,家の施工業者経由で修理の見積もりをとってもらったのですが,モーターやワイヤレスの受信機などのメカ部分の交換修理で相当な金額の提示が(@@;)。

どうも,シャッター業界は,今,衰退の一歩だそうで,電動シャッターは,今は個人宅で取り付ける人がかなり少なくなってきているらしく,余計に部品代とかの値段高騰につながっているみたいでした。

電動を諦めて,安い手動のものに付け替えるか(それでも,結構なお値段になるみたいですが・・・),メカ部分を修理して,また20年ほど使うか・・・。思案中です。

今年は,ナビも新しいものに換えたいし,エンジンのタイミングベルトやプラグ類の交換時期が後15000キロに迫っているし・・・。
どうしようかなあ・・・。
関連記事
2017.08.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/615-6e584114