FC2ブログ
今日は,かんかん照りの1日でした。暑かったですねえ・・・。気温は35度を超えていたんじゃないかと思います。

昨日,取り付けたトノカバー。
仕事から帰って,見てみると,何箇所が両面テープのみで止めている方が少し剥がれかかっていました。両面テープは,90℃まで耐えられるテープだったのですが,さすがに今日の太陽光では,耐えられなかったのかもしれませんφ(..)。

浮き上がったところにボンドを塗って,再修理中です。

20170703001

使ったボンドは,これ。ウルトラ多用途の透明のボンドです。

20170703002

このボンド。4分で固まり始め1時間でほぼ実用接着,24時間で完全に固まります。

また,剥がれるかもしれませんが,これを繰り返していると,いつか全体的に接着するでしょう・・・。素人作業なので,これでよしとします(*^^)v。

この頃,DIY修理にすっかりハマってますが・・・

気になるところがまだまだあります。
この前の内装の割れたところの修理もまだ見通しが立たないのですがφ(..)。

20170703003

これは,ドアの内張り。気温が高い時,ぷっくりと空気が入ったようになってきています。
表面に貼ってある素材とクッションとの間の接着剤が,中で部分的に剥がれて気泡ができているのだと思いますが・・・。

注射器で,接着剤を注入することも考えましたが,中の素材(たぶん発泡ウレタンのようなものが入っているんだと思いますが・・・)が何かわからないし,仮に接着剤が入れられたとしても,中にどの程度入ったのかが表からわからないので,どうしようかと悩んでいます。それに,注射針の穴が空くので,よほど細い針を使わないといけないし・・・そうなると接着剤が出なくなる???

うーん。どうしようかなあ・・・。

それと,よくあるここ。

20170703004

コンソールのふたもだいぶん痛んできています。
こちらは,オークションとかでカバーが販売されているので,それを買って張り替えるか・・・。まあ,マルーン色は,なかなか出ていないので,似たような色ということになるのですが・・・・・。

表面だけでも,トノカバーに使ったレザーが残っているので,貼り付けてもいいかも・・・とか,あれこれ考えてます。
関連記事
2017.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/606-52f033f3