FC2ブログ
トノカバーの収納部分の剥がれを修理するために,トノカバーを分解してみました。
左右のパーツは,ネジを数本はずすと簡単に分解できます。

外すときに,まきとりのゼンマイが戻る音がして,一瞬元に戻せなくなるかも!?と不安になったのですが,大丈夫そうなので,一安心しました。

2017062902

2017062901

収納部分のケースの表面には,ダッシュボードと同じような材質のものが貼ってある感じですが,剥がれているところを見ると,塩化ビニールのような材質でできていて,これに似たものが入手できると修理できそうな感じです。

表面を覆っているものの厚みは1mmもない感じ。合皮のシートを買って貼り付けようと思っているのですが,全面を剥がすか,剥がれているところのみを剥がして,全面に新しいシートを貼り付けるか思案中です。

全部一度剥がしてしまうのが一番綺麗に仕上がりそうですが,ちゃんと貼り付いているところが綺麗に剥がれるかどうかという問題があります。一度剥がすと,後には戻れませんので,結構勇気がいります・・・。どうしようかなあ・・・。
関連記事
2017.06.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/603-3ae6a637