FC2ブログ
仕事帰りに,TSUTAYAに・・・。
今年の秋に「コウノドリ」の続編が放映されるとのニュースを見ました。
このドラマ,2015年に初放映された金曜TVドラマです。当時,結構話題になったそうですが,私は,見ていませんでした。

ということで,先週の日曜日に1から4まで借りて(全5枚なのですが,最終話が入っているVol.5はレンタル中で借りられなかった)昨日までに8話視聴完了しました。

どうしても,続きが見たくなって,今日は,サウンドトラックと最終話が入ったDVDをレンタル。今日は,最終話まで視聴しました(*^^)v。

結構,感動的なお話で・・・すっかりはまってしまいました(*^^)v。

今日の話は,コウノドリの話ではなく・・・

レンタルして駐車場に戻った時,見知らぬ人が私のスープラの前に立って,車の方を見ていました。

まさか,また当てられた??

と,一瞬ひやっとしたのですが,今日は,ただただ80年代の車に興味がおありの方だったようでした。

新車で購入して30年。走行距離はすでに43万キロ以上。

スープラとすれ違うこともほとんどなくなった今,注目度は,新車以上かもしれませんね(*^^)v。

13年以上になると税金が高くなって久しいですが,来年度,さらに税金があがるというニュースも見ました。
物を大切にするというのは,日本の美徳だったはず。なんか釈然としませんね。
古くなっても大切に使っている人は,税金の割り引きがあってもいいと思うのは,私だけでしょうかねえ・・・。

どこかの国のように,30年以上乗ると車関係の税金は無料とかになればいいのになあ。
関連記事
2017.06.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/602-bc2bce42