FC2ブログ
モールとボディーの間のところ,時々は掃除はしていたのですが,今日,モールのコーティングをしていたら随分とひどいことになっていることに気づきました(@@;)。

2017052701

ルックスを買ったばかりなので,ルックスをつけて古い歯ブラシでゴシゴシ・・・。

でも,こびりついた汚れはびくともしません(泣)。

汚れ落としでやってもダメ,無水アルコールも試して見たけれどこれもダメでした・・・。

あれこれ試行錯誤すること2時間。

2017052702


綺麗になりました(*^^)v。

写真右側のモールの上下ばっかり気になっていたので,写真を見ると,左のモールの上の隙間もかなり汚れが溜まっていました(また,明日にでも時間があったらやってみましょう・・・)

で,どうやったかというと・・・・

かなり力技で汚れを落としました(@@;)。

使ったのはカッターナイフf^_^;)。

塗装に傷が入る可能性が高いのですが,どうやってもこびりついたのが落ちなかったので,カッターの刃であまり力を入れず撫でるような感じで汚れをそぎ落としました。

他の人には,傷つく恐れ大なので,おすすめはしませんが,結構綺麗になったので満足です(*^^)v。

ついでに,ドアを開けたところのスリットになった部品。これらの部品の周りも結構ボディとの隙間にワックスの汚れが・・・。

ねじを外して,この部品を外して掃除をしようと思ったのですが,ねじを外しても部品が外れない・・・・。ねじの反対側が爪で引っかかっているだけだと思うのですが,壊れると部品がないので,外すのは断念して,ルックスと歯ブラシでゴシゴシ・・・。

こっちは,カッターは使わなくても綺麗になりました(*^^)v。

2017052704

なかなか綺麗でしょ?

2017052703

ということで,掃除は今日はこの辺でおしまいです。

ブレーキをかけた時のぶれですが,ショップに相談したところ,社外品で私のスープラ用のローターとブレーキパッドがあるとのこと。

ディクセル PDローター(純正品と同等レベルのローターらしい)と,エンドレス SSSパット(ダストも少なめで初期制動の良いパットらしい)がそのお店のおすすめとのことでした。

前輪だけ交換すれば多分ブレはなくなるんだと思いますが,ブレーキ関係は命に関わる部品なので,どうせ交換するなら4輪とも交換するのが安心かなと思い,1台分注文しました。6月8日にショップに入庫予定です。

よくコメントをいただく方から,ブレーキキャリパーが壊れている場合もあるのでみてもらった方がいいとのアドバイスも頂いているので,交換の際に,そこも点検していただこうと思います。

ここのところ,クラッチマスター,ステアリングラックアンドピニオンと修理が続いているので,またまた10万円近い出費は痛いですが,いずれも走行系なので,安全には変えられません・・・。
関連記事
2017.05.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/590-d6f0abec