FC2ブログ
メーターパネルの,テールランプの玉切れワーニングランプが,玉が切れていないのに点灯する症状は,今日,無事修理が完了しました(*^^)v。原因は,テールランプ横にある「ランプフェイリア」は全く正常で壊れていなくて,単なるソケットの不良でした。でも,原因追求と半田付け修理で15000円もかかってしまいましたφ(..)。
まあ,次に同じ症状が出た時は,自分でこれだったら修理できそうなので勉強代と思っています(#^.^#)。

ウインカーランプの水滴侵入は,ウインカーを外して,隙間をコーティング剤で埋めてみたのですが,昨日の大雨の後見てみると,前ほどではないけれどやっぱり水滴が付いていました。ウインカーは,何カ所か空気ぬきのような穴が空いているので,基本的には,あまり水が侵入しない限り,大丈夫のような気もしますが・・・。まあ,明日から3日ほど台風のせいで,天気が悪そうなので,しばらくそれで様子見です。

残りは,ブレーキをかけた時のハンドルへの振動。これは,あんまりまだひどくないので,お金が出来た時にディスクを磨いてもらいにディーラーに出そうと思います。

今日は,夕方,気温が少し昨日より低かったので,前回,水垢落としとワックスを上半分しかかけていなかったので,今日は下半分を掃除しました。

20160827

ピカピカにしてもすぐに天気が悪そうなんですが,今日,修理に出している時に,別のお客さんが「30年前の車なのに,この綺麗さは,すごい,すごい!!」としげしげと見て帰られたというお話をショップの方から聞いたので,うれしくてちょっと磨くことにしました(*^^)v。

ぴかぴかのスープラを眺めると疲れが取れますね(*^^)v。
関連記事
2016.08.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/556-c67d5c12