FC2ブログ
まだ装着して1日なので,正確にフューエルバンクⅡの効果かどうか?なのですが,今日は出勤したときに車から降りるときも,通勤帰りにコンビニや自宅に着いたときに車から降りるときに,まったく「バッシ」っと静電気がきませんでした。
雑誌に装着した人が,「車から降りるときの静電気がまったくなくなった」というのは,まんざら大げさなことではなく,実際に,「効果あり!」と言えそうです。
静電気は,空気の乾燥の状態によって起こるみたいなので,もしかしたらたまたま今日ならなかっただけなのかもしれませんが,これは結構いけるかも(*^^)vという感じを受けた1日でした。
燃費の方は,今週末の給油した後報告しますが,パワーアップの方も,なんとなく力強さが増した気がします(こちらは,シャシーダイナモにでも乗って計測しないと説得力がありませんが)。

ただ,フューエルバンクEVOⅡを取り付けて,650回転でぴたっとしていたアイドリングの回転が,やや不安定になった感じがあります。取り付け位置によって,安定するのかもしれませんが,箱には「アイドリングの安定」とあったので,アースがうまくいっていないのかなあとも思いますが,静電気のことを考えると結構ベストポジションなのかな?とも思います。週末燃費計算をして効果があまり見られなかったら,スロットルボディのサービスホールに取り付け位置を変更してみようと思ってます。

さて,エンジンオイルの添加剤の効果も添加後100キロを超えたので,そろそろ本来の効果を発揮する頃です。大きなオーバーホールもなく,29万キロも走ったエンジンなので,音や振動が大きくなるのは当然ですが,明らかにこちらは改善されています。(でも,正直,後,何万キロもつんだろう?と心配にはなっているのですが・・・。本当はゆっくりやすませてやってもいいくらいの距離を走ってくれていますので。)

今日の昼間は,小春日和。とても暖かかったですね。でも,朝は,道路の両端が「霜」で白くなっていました。夕方とか夜に雨が降った後の道路の凍結が怖いですね。

この冬。事故がないように乗り越えたいと思います。明日も,いつもより5分早起きして余裕をもって通勤しないといけませんね。
関連記事
2007.12.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/52-79e73235