FC2ブログ
今日ガソリンを入れに行ったとき,フューエルキャップがまだらに錆びてきているのを発見。

2015.6.7.1

ひと月ほど前に,給油口まわりのプチメンテナンスをしたときに,ついでにフューエルキャップがかなり汚れていた(というか,錆びていた?)ので,コンパウンドをかけて磨いて,イオンコートでワックスをかけていたのですが・・・。ワックスの乗りが今ひとつだったのでしょうか(@@;)。

ということで,以前使っていたキャップ(いつか,塗装しなおして使おうかなと交換したときに取っていたもの)に戻しました。

2015.6.7.2

とりあえず,まだらの現状のキャップよりましかな・・・。
下の写真が元のキャップで,上のまだらになった方が,数年前に交換した代替品です。純正はゴールドがかった色をしています。代替品はシルバー。さらに,よく見ると,トヨタマークがどちらの写真も右上なのですが,取っ手の溶接の向きが上下逆になってますね。

でも,内側のゴムとか摩耗していると思われるので,近日中に新品部品を発注となりそうです。フューエルキャップとかは,他の車のともあまり違わないと思われるので,部品はあると思っているのですが・・・。さて,これも欠品だったらどうしよう・・・。
関連記事
2015.06.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/515-e518ec09