FC2ブログ
トミーテックスケールミニカーWeb(←ここをクリック)のページを見ていたら,6月発売予定の70スープラの写真が公開されていました(*^^)v。

ホワイトは,太陽にほえろバージョン。

2015.5.31.10

リアウイングがないような感じですね。天井のパトランプはいらないのですが,仕方ありません(-_-;)。パトランプを取り外すと,穴があいているんだろうなあ・・・。パテで埋めて,塗装しなおしますか・・・。

シルバーとレッドはリアウイングもついていますね(*^^)v。レッドは,ドア側面下に,当時のオプションだった「SUPRA」のステッカーも再現しているようです(*^^)v。なかなかかっこいいですね。
アルミホイールも,前期型しか使われなかったホイールが再現されています(*^^)v。このホイール。ワイドボディのホイールから後は,センターキャップは樹脂製だったと思うのですが,前期型はなんとセンターキャップもアルミでできています(こういうところにもしっかりお金がかかってます!)。

2015.5.31.11

シルバー,レッド,ホワイトの3色にしたのは,1986年に70スープラが誕生したときに,それぞれアメジストシルバー,レッドマイカ,スーパーホワイトⅡの3色だったためと思われます。なかなかにくい演出ですね(*^^)v。

70スープラが世に出て約30年。
今となって70スープラのミニカーが出るなんて夢にも思いませんでした。もちろん,そのニュースを見たときにすぐに3台とも予約済みです(*^^)v。

発売が待ち遠しいですね(*^^)v。
関連記事
2015.05.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/513-f0ca2b20