FC2ブログ
フューエルバンクEVOⅡ(1)

ついに買ってしまいました「フューエルバンクEVOⅡ」。金色のボディに真っ赤なコード。見るからにゴージャス(*^^)v。エンジンルームがまたにぎやかになりました。

オートバックスに行ってみると,ここのところのガソリンの高騰で,省エネグッズが満載でした。中でも,このフューエルバンクは,オートバックスも全国的に紹介しているもので(Webを見る限り),掲載されている雑誌もこれまでのこの手のパーツでは考えられないくらいの多さです。
値段が値段だけに,買うつもりでオートバックスに行ったものの,レジに並ぶまでちょっと思い切りが必要(~_~;)。

「えーいっ。買っちゃえ!!」
とまあ,少々気合を入れ,レジに。1年間の保証つきですが,果たして元は取れるのでしょうか・・・。

フューエルバンクEVOⅡ(2)

装着は,いたって簡単。バッテリーのマイナスと,ボディのどこかアースがちゃんと落ちているところ(メーカーは,ラジエターサポートかスロットルボディなどを推奨しています)に接続するだけです。

フューエルバンクEVOⅡ(3)

私は,ホットイナズマEcoの近くに,ステーを買ってきて装着してみました。

装着後の感想ですが,まだ装着後数キロしか走っていないので,なんともいえませんが,箱には,「パワーアップ」「燃費の向上」「車を降りるときの静電気が見事になくなる」「ヘッドライトが明るくなる」「シフトフィーリングの向上」「排気ガスがクリーンになる」などの効果があるとあります。燃費は,1週間後のお楽しみとして,取り付けた早々に分かったのは,買い物帰りに車庫に入ったときに,パワーウインドの窓の動きがスムーズになりました。オーディオの音は,よくなったかどうかは,よく分かりませんね。

メーカーのWebを見ると,これを取り上げた雑誌の記事が多く紹介されています。どれもすべて見て見ましたが,結構「効果あり!」の記事がほとんど。これはかなり期待できるかもと思っています。高い買い物でしたが,燃費向上に加えて,期待しているのがあの嫌な「バッチ」っという静電気除去。いろいろと効果がありますように・・・。

ちなみに,燃費を計るために,先ほどガソリンも満タン。昨日ガソリンを満タンにしたばかりなので,今回は9.8キロ/リッターでした。さて,フューエルバンクEVOⅡ装着後の燃費はいかに?次回給油が楽しみです。
関連記事
2007.12.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/51-d0a92c45