FC2ブログ
いよいよゴールデンウィーク最後の1日になってしまいましたね(-_-;)。

昨日,給油口の蓋の裏の樹脂部品を磨いたのですが,ボディー側のひび割れが気になって,汚れをさらにきれいに落として,朝からタッチアップペイントを塗りました。

ついでに,20年近く前に,蓋の裏側にスタンドではられた「レギュラー」のシールを剥がし,そこもきれいに磨きました。

2015.5.6.1

結構,きれいになりましたね(*^^)v。

2015.5.6.2

給油口の蓋を閉めてしまったら見えない部分なのですが,きれいな方が気持ちいいですね(*^^)v。

話はがらっと変わって・・・

昨日,夜中にアマゾンを検索していたら,NiniRossoの没後20周年を記念したアルバムが昨年の10月頃,販売されていることを知りました。

NiniRosso001

視聴できるようになっていたので,ちょっと聞いてみるとLP時代の当時の音源がCD化されているではありませんか\(^o^)/。

なんといっても,「水曜日の夜」や「ソレアード」が当時の音のままで販売されるのは初めてではないでしょうか。ニニ・ロッソファン待望の1枚で,これは永久保存版となること間違いなしですね(*^^)v。

ということで,迷わず,即刻,注文です(*^^)v。在庫があるようなので,今週中には届くかなあ・・・。楽しみです(^^♪。

今日は,車のメンテナンスもいいけれど,トランペットを出して,ちょっと吹いてみようかな・・・。

ということで,ちょっとだけ楽器を出して吹いてみたのですが,5分くらいで唇が震えなくなって(;_;)。毎日,少しずつ触らないといけませんねφ(..)。

話は,またメンテナンスに戻って・・・。

先日,イオンコートを買ったときに,ボディ用のコンパウンドがついていました。ボディの塗装用のコンパウンドなのですが,今日は,それをエンジンルームの配管磨きに使ってみました。

私のスープラのエンジン1G-GTEUは,空冷インタークーラーなので,それにつながる配管がエンジン上部に2本あります(このレイアウトがかっこいいのです。このエンジンは)。

そのエンブレムがついている部分の前半分を磨いてみると・・・。

2015.5.6.30

いい感じです。

これまで,アーマーオールのクリーナーなどで磨いていましたが,さすがにコンパウンドは強力。みるみるウエスが真っ黒に。

2015.5.6.31

これはいけそうです(*^^)v。でも,今日は,もう時間がなくなったので,今日はこのへんでおしまいです。

サージタンク,ダイナモ,エアフロメータなどの金属部分は,コンパウンドを使っても大丈夫そうなので,次のおやすみに,しっかり磨いてみようと思います(*^^)v。
関連記事
2015.05.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/496-76ec7445