FC2ブログ
気温が下がってきたせいか,最近,エンジンの音がうるさくなってきた感じで,少々気になってます。信号待ちのときの振動も大きくなっている感じ。まあ,つい最近,ついに29万キロを突破してしまったので,エンジンの振動が大きくなったり,音がうるさくなってきたりするのは当たり前といえば当たり前なのかもしれないけれど。
ずっとエンジンオイルは,デーラーに交換してもらっていたのですが,2年ほど前は,そのたびにディーラーお勧めのMT-10という添加剤を入れていました。
http://aceint.co.jp/mt10.html
ところが,結構値がはるので,何度か使って最近は使っていなかったのですが,どうもここのところの冷え込みで,1日エンジンを停車していると,エンジンスタートの際に,いわゆるオイルがほとんどついていない状態でのスタート(ドライスタートというらしい)になりやすい状況にあるのかなあと素人考え。

ということで,この土日に,エンジンオイル交換とあわせて,久しぶりにオイル添加剤も入れて様子を見てみようかなと思ってます。
関連記事
2007.12.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/49-4c8aa7a8