FC2ブログ
今日も暖かったですね。通勤途中に桜並木があるのですが,ここのところの暖かさで,一気に幹がピンクっぽくなっているような気がします。

帰り道,先日変えたHIDのおかげで,ずいぶんと運転しやすくなりました(^^)v。フォグ・ランプもHIDにしたいところですが,スープラの前期型のフォグは,H3aという最近ではほとんど装着している車がないマイナーなバルブ。台座のくぼみを1mm削ると,H3aにもH3が取り付け可能という記事を見たことがありますが,H3は55Wなので,バルブの周囲についている黄色のキャップが変形するのではと思い,ずっと35Wのハロゲンのままです。

でも,35Wのハロゲンって,つけてもほとんど点いていることがわからない感じです。もっとも,霧の時などは35Wでもあるとないとは大違いで,特に「黄色」は,効果抜群です。
昔,すごい霧が出るところを通勤しないといけないときがあって,その時は,ヘッドライトは視界が真っ白になって全く見えないので,フォグが大活躍でしたね。

晴れた日にフォグをつけて走るのは,そもそも意味が違うのでしょうけど,35Wのハロゲンなら,対向車にもさほど迷惑にならないかな・・・。

今日は写真がないので,お天気のよい日に撮った写真を1枚。

2015.3.27.1
関連記事
2015.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/472-030c767e