FC2ブログ
HID装着後,今日,夜間に初走行をしました(^^)v。

まずは,車庫から1枚。

2015.3.25.3

さすが6000KのHID。真っ白です(^^)v。

コンビニでカットラインを確認。

2015.3.25.1

カットラインもハロゲンの時と同じ感じで出ています。しかも,カットラインより上に光はほとんどもれていません(^^)v。

2015.3.25.2

ロービームのみ80Wのハロゲンをつけていましたが,HIDは35W。消費電力は45Wダウンです。バッテリーなどにも負荷が激減するので,ありがたいですね。消費電力が少なく,明るさは,ハロゲンの数倍!これがHIDの良さですね。

さすがHIDという明るさ!!この明るさを経験すると,もうあの暗いハロゲンには戻れません。

ミクローネのホームページではハロゲンの2倍の明るさとありましたが,それ以上ですね(^^)v。
信号待ちなどで前を走る車のバックドアに映る光も,真っ白。29年前の車なのに,最新の車に乗っているような感覚になります(^^)v。

ライトスイッチを入れると,間髪を入れず点灯。青白い光から真っ白の光になるまでもさほど時間はかかりません。

安価なHIDは,左右の色目が違っていたり,片側がちらついたりという症状がでる場合もあるとのことですが,装着したミクローネのHIDは,その心配もありませんでした。

後は,耐久性ですが,バナーもバラストもトラストの保障がついているし,取り付けをしていただいたショップの店長さんの話では,既に50台の車に装着して,トラブルはたったの1台だっただけ。それも,1年ほど使用して,ローとハイの切り替えができなくなるというトラブルがあっただけだそうで,中国製ではあっても,トラストがテストを重ね,信頼できる製品と判断して販売しているものなので,そのあたりも大丈夫そうですね。すべての部品は,単体でも購入可能のようですし,2,3年して少し暗くなってきても,バナーを交換すればまたこの明るさが戻るので,その点でも安心ですね。

後は,ハイビームインジゲーター点灯ユニットが届いて,インジゲーターが正常に作動すれば完璧です(^^)v。

今回のHID。いい買い物をしたと思います(^^)v。

だんだん夜間の走行はおっくうになっていたのですが,HID装着で,夜間走行も楽しみになりました(^^)v。
関連記事
2015.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/470-e9913da4