FC2ブログ
ディーラーに行ってきました。
異音の原因は,オルタネーターでもウォーターポンプでもなく(いずれも,多少異音はしてますが^^;),エアコンのプーリーとのことでした。こちらは部品があって,来週修理です。

でも,問題が・・・

パワステオイルが少なくなっているのが気になっていたので,ついでに点検していただいたのですが,どうも「パワステラック&ピニオン(ギヤボックス) 」の中がオイル漏れしているとのこと。

部品を調べてもらったら,当然,欠品。もう新品は作っていないとのことで,ゴム類のパッキンみたいな部品のみまだ新品があるようで,とりあえず分解して,それらのパッキン?を交換して様子を見ることになりました。ある部品だけのオーバーホールですね^^;。
ただ,中のギヤとかが大丈夫ならこれでなんとかまた当分乗れるかもしれないけれど,中のシャフトやギヤとかが傷ついていたら,いくらパッキン?を換えても,オイル漏れは止まらないと。そうなると,もう修理不可能としか言えないと最後通告を受けました(@@;)。

リビルト品も調べてくれたのですが,それもディーラーさんの話では,もうないとのことでした。
(ただ,今,ヤフオクをみるとリビルト品はまだ出てます(でも,これって社外品なのかな?)。)

私のスープラ。来週,火曜日に入院です。

直るといいなあ・・・。
関連記事
2015.02.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/446-ab77ae3a