FC2ブログ
シフトチェンジする際に回転があがる現象を調整してもらうために,ディーラーに行って来ました。ダッシュポットの調整をすると,回転はあがらなくなるのですが,今度はエンスト。結局,回転があがってもエンストするのは困るのでそのままになりました(~_~;)。ダッシュポットの調整をするとエンストしたりしなかったりするということは,エンストの原因の一つはこのダッシュポットにあったということだし,機能しているということは分かったのですが,エンストの症状を引き起こしているのは,ここだけではなさそうだということも考えられるということに。まあ,とりあえずは,エンストしなくなったので,このまま当分は乗ってみて,また,調子が悪くなったら,次の原因を探すことになりました。後,1万5000キロで30万キロに到達するスープラですから,そろそろいたわりながら運転する必要がありそうです・・・。(本当は,もう1台車があって,ちょっとドライブを楽しむときだけに乗るのが一番いいのかもしれません)

チョロQ

で,調整を待っている間に,隣のジェー○スに。お店に入るとワゴンにいっぱいのチョロQ発見!しかも,通常なら一台350円するチョロQが破格値で売られていました。
そこで,息子と「古い車」を探し,かごにどんどん入れ込んで・・・。結局,一気に25台買ってしまいました(~_~;)。
買った車は,10「スカイラインスポーツ」,14「NSX-R」,15「シルビア(S10)」,17「フェアレディZ(Z33)」,18「ニッサンフェアレディZ」,19「FFジェミニ」,23「トヨタセリカLB」,31「サニークーペ」,33「スバル360」,34「フェアレディ240ZG」,39「Zロードスター」,40「セリカ」,58「チェリークーペ」,60「117クーペ」,61「べレットGTR」,64「フェアレディ」,68「CR-X」,77「トヨタスポーツ800」,81「スターレット」,88「サバンナRX-3」,91「シビック(S81)」,94「Honda N360」,97「ランサー1800GSR」,98「コスモスポーツ」,99「初代チョロQ」の25台(*^^)v。
これだけ並ぶと,結構壮観です(*^^)v。

フェアレディ240ZG

なかでも,名車のフェアレディ240ZGは,ボンネットが開きます(*^^)v。

フェアレディZダブルショット

フェアレディZ(Z33)とZロードスターのツーショット。

フェアレディZツーショット(2)

なかなかかっこいいですね(*^^)v。

フェアレディ

こちらは初代フェアレディ。2人のオープンカーです。

コスモスポーツ

こちらは,マツダコスモスポーツ。帰ってきたウルトラマンではMATが使用していました。

スバル360

これも名車中の名車。息子が大人になったら一番に乗りたいといっている車。スバル360です。

また,ミニカーがいっぱい増えてしまった我が家。いったい,何台ミニカーがあるのやら。そのうち,ホームページにミニカーコレクションのページを作ろうと息子と話しているところです(*^^)v。

そうそう,100キロほど走ったので,燃費を見るために給油。平均燃費は,9.3キロ/リッターでした。ホットイナズマの効果はあるのかないのか・・・また1週間後に計算してみようと思ってます。
関連記事
2007.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/40-b7321ffe