FC2ブログ
昨夜も一晩中,地震関連のニュースをしていましたね。被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

気がめいるので,気分転換にワックスがけをボンネットだけしました。

2011.3.13.2

エンブレムも輝いています(*^^)v。

2011.3.13.3

七宝焼きのスープラのエンブレムは,いつ見ても最高ですね(*^^)v。

以前乗っていたカプチーノもいいエンブレムしていましたね(筆記体のロゴでした)。こうガソリンが高騰すると,売らずにずっと持っていればよかったです(今も高値で取引されていますね。まあ,2台も転がす財政的余裕がないのですけど・・・)。

2011.3.13.1

ボンネットのウオッシャー近く。なんともいえない美しいカーブ。映り込みを見ているだけでうっとりします(*^^)v。スープラには,美しいラインがいくつもありますね(*^^)v。

24年間オリジナルの塗装のボンネット。再塗装なしというと,みんなびっくりしてくれますね(*^^)v。
まあ,写真は実際よりかなりきれいに写ってしまうんですけどね(~_~;)。

10年間くらいは,シュアラスターの固形ワックスを欠かしませんでしたが,だんだんめんどうになり,ここ10年くらいは,ホームセンターの安売りのイオンコート(エクセレント)のみ。水垢が目立ってきたら,コンパウンド入りのホワイト車専用,あんまり汚れなかったらイオンコートGかダーク車専用のイオンコートエクセレント。メタリック専用のも使います。水玉がころころできて雨の日の走行が楽しくなるので,ずっとこれを使ってます。

屋根部分もと思ったのですが,ちょっと仕事も立て込んでいるので,今日はここまで。

お天気がいいのでドライブにでも出かけたいところですが,来週の3連休までおあずけとしましょう。

追記

午後から,仕事もなかなかはかどらず・・・。

結局,夕方までにドアとフロント部分と天井にワックスかけました(~_~;)。

しかし,左のドアのところにしみ発見(>_<)。水垢取りとかマルチクリーナーとかいろいろ試してみたけど,結局思うように取れません(>_<)。

イオンコートのホワイト車専用のワックスは今ちょうどきらしているので,給料日になったら,買うとしましょう。きれいに見えても,ここのところワックスがけとか掃除とか寒くてサボってたので,結構汚れていますし・・・。

まあ,3連休お天気がよければスープラ磨きを楽しむとしましょう。

そういえば,ガソリンを入れるたびに,e燃費というサイトに携帯から記録を登録しているのですが,パソコンとリンクできるようになって,便利になりました。

そこでは,車種ごとの燃費なんかが見えるのですが,現在40万人が登録しているようです。

ところが今日,自分の車種の燃費の記録を見ると,1件おきに自分が登録した燃費が出ていることに気付きました。

これがどういう意味を示しているかというと・・・・。

スープラ2000のツインターボに乗っている人は,40万人中自分を入れて2人!?ということかも。

まあ,燃費を気にするような人はスープラに乗っていないということとも取れますが,2000CCのツインターボ(70スープラの1G-GTEU)に乗っている人は,かなり少ないと見ていいと思います。

やっぱり現存するスープラはかなり少ないんだろうなあと妙に納得!

トヨタ2000GTやZの240ZGなどのように超有名な車になると部品を作ってくれるメーカーも多くてメンテナンスには困らないのですが,70スープラはどうも世間では人気がないのか,現状を維持するのは,ますます難しくなるばかり・・・。

私にとっては最高のスタイルだと思うのですけどねえ・・・。

道は,昔のカローラばりに,右を見ても左を見てもプリウス。バンやワゴンタイプの車ばっかり走っていますね。

FT86Ⅱや4年後?のZ,NSXも復活の気配だし,またスポーツカーが注目される日が到来すればいいなと思っています。

車は,やっぱりかっこいいのが一番です(*^^)v。
関連記事
2011.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/309-7a1066c3