FC2ブログ
ちょっと仕事が立て込んでいて,まだ仕事中なのですが・・・。少々,眠くなってきたので,そろそろお風呂でもはって寝るとしますかね・・・。

そういえば,職場から帰りに,ちょっとコンビニでカー雑誌を見ていたら,3年後くらいに,フェアレディZがフルモデルチェンジをするというか,次期Zの予想イラストが出てる雑誌が目にとまりました。本多もNSXをハイブリットモデルで復帰させようといううわさもありますよね。FT86もどうなったのか気になるし・・・。

いつの間にか,町を走る車は,みなワンボックスカーだらけで,スポーツカー党の私としては,燃費のいいスポーツカーがいろいろと出てくるうわさはとてもわくわくしますね。

で,その雑誌に出ていたZのイラストが非常にかっこいい!!まあ,相当な値段で出るのでしょうから,当然高嶺の花でしょうけれどね。

結局,寒さに負けて,先週の3連休も掃除せずじまいのMyスープラ。ちょっと磨いてやらねば・・・。

ところで,私のスープラ。2年ほど前まで続いた修理の嵐をぬけ,ここ数ヶ月は特にトラブルもなく快調に走っています。が,寒いときのエンジン始動で,セルの音か何の音かよく分からないのですが,セルを回して,エンジンがかかった瞬間から2,3秒(日によって異なるけれど,だいたいそのくらいの時間),何かといっしょに回っているような「しゅるるるる・・・」というか,なんと表現したらよいのか・・・音がします。(これは寒いときの一発目の始動のときだけによくなる現象。ならないときもある)

Webを調べてみると,セルは,エンジンが始動すると,何かピンのようなものが引っ込むようになっているのが,なんらかの原因で,エンジンと「共まわり」しているのが原因とか。

もしそうだとしたら,セル自体のオーバーホールか,交換しか修理方法はないのでしょうけど,別に一度エンジンがかかってしまうと,この症状はまったくでないので,特に修理もずに乗っているのですが,何か問題がおこるのかなあ・・・と少々気にはなっています。

おっと,ブログの更新などやってる場合ではありませんでした(~_~;)。そろそろ就寝準備をしないと,明日の仕事にも影響がでそうなので,今日はこのへんで・・・。

コンビニで見つけた雑誌。そのときは立ち読みだけで終わったのですが,気になるので,明日帰りに買ってくるとしますかね・・・。
関連記事
2011.01.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/299-0645889b