FC2ブログ
パソコンをリカバリーしました。

このごろパソコンずっと不安定だったのですが,リカバリーするといろいろと設定とか面倒なので,ずっとだましだまし使ってたのですが,思い切って昨日リカバリーしました。

リカバリー自体は簡単なのですが,いかんせんパソコン自体が古いので,購入時の2002年まで戻ります(~_~;)。ということは,WindowsXPも初期版。SP1→SP1a→SP2→SP3とOS自体のアップデートに相当な時間がかかってしまいました(@_@;)。

ソフトもすべてアップデートが必要だし・・・。(もっとも正常に動いているときに,Cドライブ全体をバックアップしておけばいいのですが・・・)

数ヶ月前からスキャナーがうまく動かないので,これで直ったかなと思ったら,エラー(>_<)。「イメージの転送に失敗しました」とかなんとかエラーメッセージが続出。

USB2のポートを差し替えると動くこともあるので,もしかしたらUSBポートの機械的なトラブルかもしれません。

先日大きな買い物をしたので,PCを買い換えることもできないし・・・当分このまま様子見です(>_<)。

しかし,Cドライブを入れなおしたので,起動やユーザーの切り替えの時の時間が短縮されました(一晩中やり直していた成果としてはこれだけなんですが・・・。まあ,OSが安定してくれれば仕事をしてても安心なので,よしとしますか・・・)

それにしても疲れました・・・。
関連記事
2010.12.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/292-c566e76c