FC2ブログ
ずっと気になっていたリアワイパーの塗装のはがれ。少しさびも出てきていました。

フロントワイパーは一度自分で塗ったことがあるのですが,リアワイパーは何度やってもうまく外れず,ずっとあきらめていました。今日,ちょっとしたお付き合いで,知り合いの修理工場でオイル交換をしてもらったのですが,そのついでにリアワイパーを外していただきました。

さっそく帰って,リアワイパーの塗装。

さびを落として下地作りが終わったところで,ホームセンターで買ってきた塗料で塗装しました。色はつや消しブラック。

2010.9.28.1

塗って10分間乾かし,また塗ってを3回繰り返しました。コツは一度に厚く塗らないことですね。

本当は,一晩そのまま乾かしておきたかったところですが,朝,出勤前にばたばたする時間もないので,1時間ほど乾かした後,すぐに装着しました。

2010.9.28.2

この写真の側が,痛みが激しかった部分。日光に当たりやすい面がやっぱり早く塗装も痛みますね。

では,アップ写真も公開!

2010.9.28.3

新品パーツに交換することも考えたのですが,塗装すればこのとおり。新品同様で気分もすっきり(*^^)v。満足度100%のできばえですね(*^^)v。

塗装のはげといえば,リアのナンバープレートがあるところの樹脂パーツとリアの三角の窓のモールの痛み。時間があるときに,マスキングをしっかりして,こちらもいずれ自分で塗装してみようかなと思っているところです。

関連記事
2010.09.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/283-ea2a85c3