FC2ブログ
オイル交換をしたせいか,アイドル調整をしたせいか,オイル添加剤のせいか,アイドリングが前より安定した感じです(*^^)v。

スープラが快調だと,気分もいいですね(*^^)v。

オートリファレンスさんのブログを拝見すると,ここのところまた「進化剤」を導入されているお客様が激増中のようです。

添加剤とは違って,物理的に表面を滑らかにしてくれるという魔法の液体。

ネックはその金額ですね。添加剤並みの値段でできるといいのですが,添加剤「エンジンリカバリー」のざっと6倍のお値段になります。

進化剤の効果が一度施行するとどの程度もつものなのか分かりませんが,エンジンリカバリーは効果が約10000キロなので(メーカーによると),6回添加したとしても,6万キロ。進化剤が1度の施行で,それ以上もつのなら,十分もとはとれる計算になるのですが・・・。

まあ,Webでは,進化剤と添加剤はまったく別物なので,こんな比較をしても無駄かもしれませんけど・・・

進化剤を導入すると,オーバーホールしてレーシングエンジン並みの精密さになると聞くと,やっぱり試してみたくなりますね。

スープラオーナーの最後の砦?のマーシーオートさんのところでも,進化剤を始められたのかなと店長さんのブログを拝見していると思うのですが・・・

進化剤・・・

うーん。

やっぱり私のスープラもいつかは一度導入してみたいものです。
関連記事
2010.07.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/262-fcb8f7b9