FC2ブログ
昨日,愛車のスープラがついに32万キロを走破しました。
ターボのタービンも1回も交換することなく,ここまで乗れました。エンジンは,さすがに音がうるさくなってきているのですが,まだまだいくらでも走れそうな感じもしますが・・・。

しかし,やっぱり気になります。タペット音(たぶん)が少々大きくなってきていること。オイル添加剤で緩和でいない状況になってくると,やっぱりヘッドのオーバーホールを考えないといけません。ポート研磨とかになると,県内のお店では,そうそうやってくれるところはなさそうです。ディーラーの話では,ヘッド部分のオーバーホールをする際に,もっとも簡単な方法は,研磨とかするのではなく。ヘッドを丸ごと新しいものに付け替えるのが結果的には,コストも安くつくだろうということでした。

お金さえあれば,エンジンを完全にオーバーホールするところなのですがそうもいきませんね。

今日は,仕事納めでした。朝からずいぶんと冷え込んで,昨夜から職場の周りは雪模様だったので,心配していたのですが,見事に今日はアイスバーン(>_<)。今年最後の日に恐怖を味わいながらの通勤となりました。スタッドレスも3シーズン目(製造年月日からいうと4シーズン目)。溝はまだ十分にあるのですが,どうもゴムが少々堅くなってきているのか,昨年よりもさらにすべる感じ。今朝は,何でも車のテールがふられてしまい,昨年のあの恐怖が蘇ってきました。

4本セットで安売りをしているときもあるので,この年末の休みは値段を調べに行ってみようと思っているところです。今はいているのは,トーヨーですが,今度はやっぱり定評のあるブリジストンにしようかなあ・・・。でも,セット売りはブリジストンはないかも??
関連記事
2008.12.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/161-62087278