FC2ブログ
マルチリフレクターに換えて,明るくなったヘッドライト。しかし,やや下を照らしているような感じだったので(リフレクターを交換するときには,光軸調整のネジはまったくさわっていないのですが),気になって,今日ディーラーに行って調整してもらいました。
結果は,上下はOKで左右がやや右に向いていたようで調整したとのことでした。
暗くなってちょっと試運転にガソリンを入れに行ってきたら,今度は光軸調整がきちんとできたためか,下向きでもずいぶん見やすい感じになりました。ちょっとしたことでも変わるものなんですね。
これで夜のドライブもまた楽しみになりました(*^^)v。

そういえば,ガソリンリッター159円でした(土日は会員は2円引きだからなのですが)。久々に150円台。後20円くらい下がってくれると助かるのですが・・・。

前回のオイル交換のときに,ワックスで有名なシュアラスターから新しく出た「ループ」というオイル添加剤を入れてみました。新車用,50000キロ以上とか3種類に分かれていて,31万キロ走破している私の車は迷うことなく50000キロオーバー用。触れ込みでは,「劇的に変わる!」とあったのですが,効果があるのかないのか??確かに,エンジンの振動は軽減されているような気もするのですが,こちらはもうしばらく様子見です。
関連記事
2008.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/137-c6634af4