FC2ブログ
仕事帰り,ちょっと薬やさんに。窓に映った自分の車を見てびっくり。助手席側のライトがもう切れている!!
「はずれをつかんだか!」とがっかりして自宅に到着。
さっそく,この前まで使っていたプラチナホワイトに交換。ところがスイッチを入れても点灯しません。
あれこれさわっていると,どうも,球のフィラメントが切れているのではなく,ハーネスに問題がありそうな感じです。
明日は,トヨタが定休日なので,木曜日にハーネスの注文をかけます(でも,まだ部品があるのかどうかが問題。なければ,電装系のショップでハーネスを作ってもらうかどうかしないといけません)。
ハーネスってどのくらいの値段なんでしょうねえ・・・。工賃とあわせていったいいくらかかることでしょう(>_<)。
もしかして,この前の球(プラチナホワイト)が暗く感じた(最近は,特に暗いと感じていた)のは,ハーネスが断線しかけていたのも原因かもしれません。21年。あちこちが壊れても不思議ではないのですが,ついにこんなところまでという感じ。部品,ありますように(合掌)。
関連記事
2008.09.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/135-5b9360df