FC2ブログ
非常にハードな毎日を送ってきた8月。明日でやっと終わります。(9月は少しゆったりと時間を使いたいですねえ・・・)

さて,忙しくてこのBlogもずっと更新をしていなかったのですが,今日はちょっと書く元気が・・・。

といっても,特に何もないのですが,今日は久しぶりに自分の趣味の車のために時間を使いました。一つは,ずっと気になっていたウーハーの音(スピーカーのエッジが破れていたので,自分でセーム革を買って修理して使っていた)の改善と,前々から気になっていたヘッドライトの暗さへの対応。もっとも,HIDをつけるお金はないので,球の交換(もちろん,いくら頑張っても,ハロゲンなので,HIDのようにはなりませんが・・・。)なのですが(~_~;)。

前回球切れで交換したのはPIAAの「プラチナミラーホワイト」。評判が悪いものではないのですが,実際に付けて使ってみると,以前の球の方が明るい感じで,特に,きれいに舗装したての道路は黒いので,そこではぜんぜんライトをつけていないのでは?と思うくらい暗かったです。

そこで,球が切れたわけではないのですが,今日,また新しい球をゲット。今度もPIAAなのですが,「X5500」というもの。今度は,60/55ワットで,140/130W相当とあります。ミラーホワイトは,130/120W相当だったので,ほぼ10W向上(*^^)v。見た感じのたった10Wではありますが,実際に付けてみると,今度の方があかるい「感じ」を受けます。今日は,夜にさほど走っていないので,明日,もう一度運転してみて,また感想はレポートするとします。
関連記事
2008.08.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/134-53a6058d