FC2ブログ
先週の金曜日から急に温風が出なくなって,日曜日の午後,ディーラーにスープラを預けてきていたのですが,原因は,ヒートバルブにつながっているバキュームホースが外れていただけでした。
エアコン関係のコンピュータとかリレーとかまた大枚が飛んでいくかとひやひやしていたのですが・・・。
で,思い当たる節が一つ。先週の木曜日に,いつも行っているスタンドでオイル交換をしたのですが,その際に,オイルフィルターを外すのをずいぶん苦労していたので,ちょっと不安だったのですが,そのときに,どうもバキュームホースがなんらかの原因で外れてしまった感じです。オイル交換は,21年間,ずっとディーラーで交換していたのですが,昨年から1年に1回だけ,スタンドで換えています(ビップ会員になると,1回だけ交換するのがただなので)。でも,ただほど高いものはないとはよく言ったものですね。次回は,フィルターの交換はないときにスタンドを使うことにしようと思いました(~_~;)。

さて,レグノ9000の乗り心地ですが,これが結構いけます(*^^)v。走りやサンには,ちょっと物足りないかもしれませんが,峠を攻める年でもないし,21年30万キロの車なので,乗り心地がいいほうがいいなと思って買ったのは正解でした。わだちでハンドルを取られることもほとんどなくなったし。

道路のつなぎ目を通ったときの音もかなり静かな感じです。長距離ドライブも疲れ方が違うかもしれません。エコ商品でもあるので,燃費も期待できるかなと思っています。

暫定税率復活で,5月から過去最高値のレギュラー160円台に突入するとのこと。70リットル入るスープラなので,給油1回10000円となりそう(>_<)。通勤で1日往復90キロくらい走るので,毎週スタンドに行かないといけないので,通勤すればするほど赤字(>_<)。これじゃあ何のために働いているのかわからないですねえ・・・。また,100円くらいの時代に戻らないかなあ・・・。
関連記事
2008.04.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://supra2000twinturbo.blog114.fc2.com/tb.php/110-e21c066c