FC2ブログ
ちょうど1年ほど前にHIDから換装したスフィアライトライジングⅡのLEDヘッドライト。
1週間ほど前のこと・・・
助手席側がどうも暗い感じがして,改めて見たらどービームの一部のLED端子が点灯していないのではないかということに気づきました。

取り付けをしてもらったショップに相談してみたら,ライジングⅡは保証期間が3年なので,多分クレーム修理でいけそうということになり,今日,両方とも新品に交換修理していただきました(やっぱりロービームの一つのLEDのチップが不点灯になっていたようでした)。

取り外したLEDと保証書をメーカーに送り,メーカーが確認できたら,無償修理となりますが,メーカーが認めなかったら商品代だけは払わないといけないらしいのですが,ショップの店長さんのお話では,多分大丈夫だろうとのこと。

それにしてもとりけていただいたスフィアライトのLEDヘッドライトは,寿命は50000時間になってるのに,1年で点灯不良になるなんて・・・・ちょっと外れを引いてしまったのかもしれません。

でも,新品になったので,1年間分得をしたとも考えられるし・・・。結果オーライとしましょう(*^^)v。

今日TVを見ていたら,煽り運転の酷い事件があったばかりなのに,また煽り運転があったという話を放送していました(@@;)。

バイクが黒のベンツみたいな車に煽られている映像が流れていましたが,幸いなことにバイクの方は運転歴40年のベテランのバイク乗りの方のようで,事故になることもなかったようですが・・・

国も,早く法整備をしてほしいものです。一つ間違えば大きな事故につながるので,本当にやめてほしいと思います。

私のスープラはカロッツエリアのサイバーナビ(CZ-901-M)なので,ナビにもともとフロントのドライブレコーダーが付いているのですが,リアのドライブレコーダーはありません。

煽り運転対策には,リアのドライブレコーダーが必須です。

幸い,私のカロッツエリアのサイバーナビは,ドライブレコーダーも接続できるので,追加でリヤのドライブレコーダーを購入しようかと思っています。

ただ,スープラの場合は,リアハッチの傾斜がきついので取り付け位置や配線の回し方が難しいらしいです。その分,工賃が高くなりそうですが・・・。もう少し,ショップの人と相談してみようと思います。
2019.09.02 / Top↑