FC2ブログ
ずっと前から巻き取りが悪かったのですが,それでも,今までは,何度か引っ張ったりしてたら戻っていました。

でも,今日は・・・・
引っ張ろうにも戻そうにも・・・ついに,全く伸びきった状態で,全然戻らなくなってしまいました(>_<)。

このままでは車検に通らないだけでなく,日々乗ることもできません。

部品はないし・・。
こういう,命に関わる部品は,メーカーも最後まで対応してくれればいいのですが,残念です。

最近の車のベルトとか,代用できる車があればいいのですが・・・。ネットを見ても,別の車ので代用したという記事は見たことがないし・・・。

本当に,困りました。

追記
ーーーーーー
あれから拍手コメントでゴン太さんからも励ましのコメントをいただきました。
ヤフオクも気長にシートベルトの中古品が出るのも待ってみようと思います。
ありがとうございました。
(このブログは,拍手コメントに返信機能がないので,ここでお礼を書かせていただきました。)
2018.11.24 / Top↑
前回,イオンコートをかけて2月ほど経ったような・・・。

お天気もいいので,今日はボンネットと天井のみコーティング。
水垢もついてきていたので,シュアラスターのスピリッツでざっと水垢を落としてからイオンコートを。

2018111001

天井も,まあまあ綺麗になったかな・・・。

2018111003

ボンネットもまあまあでしょう。

2018111002

今使っているイオンコートがなくなったら,次からはガラスコーティングを使ってみようかなと思ってます。
どこのを買おうかなあ・・・・。
2018.11.10 / Top↑
半月ほど前に,島根県に出張することがあって,帰りに,江島大橋に行ってきました。
江島大橋は,鳥取県境港市と島根県松江市との間にかかっている境港臨港道路江島幹線の橋だそうです。

この江島大橋は,ダイハツタント(そういえば,この前の代車はタントカスタムでした)の宣伝でロケ地で有名になりました。俗称は,「ベタ踏み坂」。

ところが,この坂。実際に走ってみると,あの宣伝の急坂な感じはしません。

しかし,なんとかあの宣伝のような絵が撮れないかとあれこれ撮影してみました。
その写真の中のベストショットが次の写真です。

20181102

なかなかいい感じに撮れたと思います(*^^)v。
2018.11.02 / Top↑