FC2ブログ
通勤途中の信号待ちでパチリ(*^^)v。

20180329

桜が満開になってきました(*^^)v。
この土日,花見にでも行きたいところですが,どこも多いだろうなあ・・・。
2018.03.30 / Top↑
... 続きを読む
2018.03.19 / Top↑
今日も,結局,ディーラーから連絡なしでした。
整備と修理に手間取ってるのかなあ・・・。

今週末も,代車生活が続きそうです。

そういえば,Toyota Gazoo RacingのWebページに,CGで作ったらしいGR Supra Racing Conceptの走行シーンが動画で公開されていました。

走る姿,なかなかかっこいいですね(*^^)v。早く,市販モデルが見たいものです。
2018.03.16 / Top↑
今日も代車生活,続いています(@@;)。

C-HR。ボンネットを開けてみました。
エンジンとモーターが並んでいるので,結構ぎっしり感満載ですねえ・・・。

2018031301

でも,私のスープラの直61G-GTEUを初めてみたときのような感動は,残念ながらありません。

ずっとMTばっかり運転しているので,ATは,坂道発進はどうするんだろう??って思っていたら,この代車のC-HR。HOLDモードがあるようで,それを押すと,かなりの坂道で止まっても,ブレーキからアクセルに足を移動する間に,下がることなくパーキングブレーキがかかった状態になるようです。便利ですねえ・・・。

C-HRすっかり慣れてきたのですが,そろそろスープラが運転したいです。

今日も,ディーラーから連絡なし。今週も代車生活かなあ・・・。
2018.03.13 / Top↑
ネットで話題になってたので,TSUTAYAで第1シーズンを借りてきました。

99.9

旧作なのに人気で,「3泊4日で返却を」と書かれていました(@@;)。
TSUTAYAを3箇所回ったけれど,借りられたのはVol.1とVol.3とVol.4の3枚。

とりあえず,Vol.1だけ見たのですが,結構,面白い!!

深夜にVol.2が返却されたみたいなので,明日の早朝,TSUTAYAにダッシュです(@@;)。

明日は,借りられたら4枚目まで一気見ですな・・・。

今日も,トヨタディーラーから何も連絡なし・・・・。
車検,手間取ってるのかなあ・・・。新たな修理箇所が発見されてないことを祈るばかりですφ(..)。

追記

翌日,朝一番でダッシュ。
Vol.2とVol.5をゲット!!

今日は,1日,仕事はOFFで,一気見決定です!!!
2018.03.11 / Top↑
代車生活が始まって5日目。
だいぶん慣れてきました。3ナンバーなので,私の前期型とは車幅が多分10cmから15cmは広いんじゃないかと思います。
5ナンバーの車幅に慣れていると,狭い道とかを走るときに,気を遣いますね(@@;)。

2018030901

しかし,見れば見るほど,若者向きのスタイルですね・・・。
ハイブリッド車の代名詞のようなプリウスもそうですが,なんとも「ガンダム系」のスタイルです(@@;)。
いい車ですが,スタイルは,今はかっこよく目に映っても,すぐに飽きそうな形と言えるかもしれませんね。

2018030902

ライトは,プロジェクター形状。AUTOにしておくと,上向きで走っていても,対向車を認識したら,すぐに下向きに勝手に切り替えてくれます。便利ですねえ・・・。

ウインカーは,今流行り?と光が流れるウインカー。
でも,この流れるウインカーは,大昔,ダンプカーかトラックで見たことがあったような・・・。
最近は,ベンツとかアウディーとかの車でも見たことがあります。世界的な流行りなのかな??

2018030904

テールランプも,最近の車は独特ですね。

2018030903

タイヤは,18インチの50扁平。幅は225もあります。タイヤ交換も,結構な維持費が入りそうですね。(私の前期型スープラは,205 15インチの60なので,レグノを入れても,10万円もあれば十分に交換可能です)

内装は,ブルー基調のLEDで,夜間は,とっても綺麗です。でも,ダッシュボードやドアの内張りとか,ちょっとプラスチッキーというか,値段のわりには・・・という感じもします。(30年前の私の車の方が,ゴージャスかもしれません。やっぱりバブリーな時代だったんだなあ・・・と改めて感じます)

車検の修理・整備・・・。どこまで進んでいるのかなあ・・・。

もうしばらく,代車生活は続きます・・・。
2018.03.09 / Top↑
第88回ジュネーブ国際モーターショーでついに「GR Supra Racing Concept」が公開されましたね!!

GR Supra Racing Concept
出典:TOYOTA、ジュネーブモーターショーで「GR Supra Racing Concept」を世界初公開

ほぼ各種カー雑誌のスクープイラストのまんまですね。なんとも速そうです(*^^)v。
プレス発表のストリーミングも見ました!!

市販バージョンの公開はまだ数ヶ月先になるとのことですが,楽しみですね(もちろん,買えませんが・・・)。


ところで,私のスープラは・・・車検に出して2日目。
そうこうしている時に,デーラーから電話が・・。

もう出来上がったの??

「悪いお知らせが・・・・」
と,いつものアドバイザーの声。恐る恐る聞いてみると・・・

「デフからオイルが漏れています・・・」

幸い,ギアは大丈夫みたいなので,シール(パッキン??)のみの交換でなんとかオイル漏れは直るだろうとのこと。
車庫にもオイルが漏れたあとはなかったような気がするのですが,どうも走った時に漏れてる模様。
どの程度漏れていたのかはわかりませんが,空っぽになる前に車検の時期にきて不幸中の幸いでした。

やれやれ・・・。
修理代が跳ね上がると困るのですが,走っている途中でダダ漏れされても困るので,修理をお願いしました。

しかし,いったい,今回の車検はいくらかかるのかφ(..)。無事に,整備が終わってくれることを祈るばかりです・・・。

ということで,C-HRの代車生活。まだまだ当分続きそうです・・・。
2018.03.06 / Top↑
今日,車検に出しました。
代車は・・・・。なんと,新車のC-HR!!

2018030501

2018030502

走行距離は,まだ1000㎞。ピカピカの新車です(@@;)。

あいにく結構な雨。ものすごく緊張しました(@@;)。

安全装置もてんこ盛りで,通勤路でセンターラインがないところで,左の白線を踏んで走ったら,自動でハンドルが元に戻ろうとして,ちょっとびっくりしました(@@;)。サイドミラーも,左右後方に車とかがいる場合は,ミラーの中にサインが出ます。
カメラだけでなく,レーザーセンサーとかついてるんだろうと思いますが,他にも何ができるのか???。ハンドルにも,何やら訳のわからないスイッチがいっぱいついていますし・・・。

安全装置てんこ盛りの車。30年間の進歩はすざましいですね(@@;)。

慣れる前に,車検が出来上がりそうですが,しばらく新車を楽しみたいと思います(*^^)v
2018.03.05 / Top↑