FC2ブログ
新型スープラ。3月6日,日本時間17:45にジュネーブショーでレーシングバージョンが公開されるらしいですね。

市販バージョンのスタイルは,車雑誌でそろそろ賑わっているようです。

2018supra
出典:ベストカーWeb
元の記事はこちら→「最終デザイン判明 新型スープラ登場カウントダウン!!

かっこいいといえばかっこいいですし,ちょっとバットマンかーみたいな感じで,今ひとつかなあ・・・。でも,販売されるようになったら,1度は見てみたいですね。

別のWebページで,2シーターで8速ATでMTの設定はなしとの記事も見ました。日本で販売されている新車で,現在のMTの比率はわずか1%との記事も。自動運転とか考えると,当然の流れのような気がします。

価格は,800万円くらいになるそうです・・。

完全に,庶民の私には手が届きませんφ(..)。

私のスープラ。無事に車検に通ったら,また,ちゃんと時間をかけて洗車して,ピカピカにしてやろうと思います。
走行距離も,あと7000Kmほど走ると,45万Km。次の次に受ける車検の時は,50万Km目前かなあ・・・。

運転する人間の方も,あれこれ痛いところが出てきたりしてますが,まだまだ大事に乗りたいと思います。
2018.02.27 / Top↑
まだ出すのかと言われそうですが,まだまだ乗り続けます(*^^)v。
タイミングベルト,テンショナー,カムカバーガスケット,白金プラグ6本,ブレーキピストン,ブレーキホースは,新品部品がまだあるそうで,今,部品を発注してもらっています。それらは全て新品に交換をお願いしました。

このところ,仕事が忙しくて,私のスープラ・・・完全にまだら模様状態(@@;)。
このところ,ちょっとあったかかったので,洗車だけでもと思っていたのですが,1週間ほど前から腰を痛めて,洗車は,治ってからということに。スープラには,もう少し,まだら模様で辛抱してもらいます・・・。
2018.02.24 / Top↑
マウスを新調しました(*^^)v。
購入したのは,「Logicool ロジクール MX2100sGY MX Master 2S ワイヤレスレーザーマウス」。

20180214


マウスは,ロジクールが有名なので,ずっと気になっていたのですが,ついにGet!!
なかなかいい感じです!!
2018.02.14 / Top↑
ナビのアップデーターが公開されたので,購入後2回目のアップデートをしました(*^^)v。

アップデートの時間はほぼ1時間かかります。地図の更新とシステムの微修正もあったみたいです(何が変わったのかわかりませんが・・・)。

スープラの車検が近づいてきました。
とりあえずは,タイミングベルトとガスケットとプラグは交換しないといけません。
ブレーキホースや,ブレーキのピストン関係のオーバーホールもするかもしれません・・・。

それ以外にも手を入れたいところもあるのですが,任意保険も同時更新なので,ほどほどのメニューにしておかないと,お金が・・・。
2018.02.12 / Top↑