FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
久しぶりにガソリンを入れたらリッター140円(店頭表示は144円)。もちろん,私のスープラは前期型なのでレギュラー仕様で,この値段。満タンすると,10000円近くになってしまいます(@@;)。

いつまで高騰が続くのかなあ・・・・。なんとかしてほしいものです。
スポンサーサイト
2018.01.24 / Top↑
エアコンのECON、今日は正常に動いてます?!

単に外気温が低い関係で作動しなかっただけなのか・・・。

いずれにしても、ガスを入れるところ付近からエアコンのガスが漏れている感じなので、夏が来る前に修理は必要なのですけどね・・・。

もうすぐ車検。どこどこ手を入れようか思案中です。
2018.01.20 / Top↑
冬場は,曇り除去程度にしかエアコンは使うことがないのですが,今日何気に「ECON」のスイッチを押してみたら,カッチっと音はするものの,アイドルアップにならず???
通常のエアコンのスイッチだと,アイドルアップがかかります。エアコンパネルスイッチの故障かなあ・・・。

エアコンパネルは,一度修理に出したことがありますが,その時は,AUTOが効かなくなったことの修理。基盤のどこかがまた壊れたかもしれません・・・。

修理に出すにしても,今度はついでにインジケーターの電球をLEDに変更しようかな・・・。
2018.01.13 / Top↑
2018年。スープラを新車で購入して,31年目に突入する年になりました。
あれこれ今年もメンテナンスが必要ですが,今年も快適なスープラライフを送りたいものです。


今年の年末年始は,ひたすらゴロゴロして終わった感じ。昨年?話題になった「逃げ恥」。一挙放送があったので,ついつい全部見てしまいました(*^^)v。そんなお休みも,あっという間に終わってしまいました。

年賀状も例年150枚くらい出していたのですが,今年はだいぶん減らすことができました。郵便局の人の話では,ここ数年で,年賀状を出す人も激減しているようですね。

一つ新しいことに挑戦したといえば,靴のかかとの補修。

お気に入りの革靴ですが,歩き方が悪いというか,結構なガニ股φ(..)。というか・・・。私,かかとの外の部分がすり減ってしまうんですよね(笑)。

ネットをぶらぶらしていて見つけたのがこれ。

2018010501

革靴は,ちょうど2年ほど履いたもので,そろそろおひまをやってもいいのですが,色も形も履き心地も気に入っているので,なんとかもう少し履けないかなあ・・・と思って,駄目元でかかと部分の修理に挑戦。

2018010502

このボンドみたいなのは,熱湯で硬化するタイプのもので,5分ほどで写真のような仕上がりに(*^^)v。
予想以上に,綺麗に補修できました。写真で見ると,修理したのがわかりますが,遠目には気づかないレベルかな。まだ,当分履けそうです(*^^)v。満足度200%!!

スープラもそうですが,気に入ったものを大切に長く使うことは,いいことです(*^^)v。


2018.01.05 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。