FC2ブログ
トノカバーの収納部分の剥がれを修理するために,トノカバーを分解してみました。
左右のパーツは,ネジを数本はずすと簡単に分解できます。

外すときに,まきとりのゼンマイが戻る音がして,一瞬元に戻せなくなるかも!?と不安になったのですが,大丈夫そうなので,一安心しました。

2017062902

2017062901

収納部分のケースの表面には,ダッシュボードと同じような材質のものが貼ってある感じですが,剥がれているところを見ると,塩化ビニールのような材質でできていて,これに似たものが入手できると修理できそうな感じです。

表面を覆っているものの厚みは1mmもない感じ。合皮のシートを買って貼り付けようと思っているのですが,全面を剥がすか,剥がれているところのみを剥がして,全面に新しいシートを貼り付けるか思案中です。

全部一度剥がしてしまうのが一番綺麗に仕上がりそうですが,ちゃんと貼り付いているところが綺麗に剥がれるかどうかという問題があります。一度剥がすと,後には戻れませんので,結構勇気がいります・・・。どうしようかなあ・・・。
2017.06.29 / Top↑
仕事帰りに,TSUTAYAに・・・。
今年の秋に「コウノドリ」の続編が放映されるとのニュースを見ました。
このドラマ,2015年に初放映された金曜TVドラマです。当時,結構話題になったそうですが,私は,見ていませんでした。

ということで,先週の日曜日に1から4まで借りて(全5枚なのですが,最終話が入っているVol.5はレンタル中で借りられなかった)昨日までに8話視聴完了しました。

どうしても,続きが見たくなって,今日は,サウンドトラックと最終話が入ったDVDをレンタル。今日は,最終話まで視聴しました(*^^)v。

結構,感動的なお話で・・・すっかりはまってしまいました(*^^)v。

今日の話は,コウノドリの話ではなく・・・

レンタルして駐車場に戻った時,見知らぬ人が私のスープラの前に立って,車の方を見ていました。

まさか,また当てられた??

と,一瞬ひやっとしたのですが,今日は,ただただ80年代の車に興味がおありの方だったようでした。

新車で購入して30年。走行距離はすでに43万キロ以上。

スープラとすれ違うこともほとんどなくなった今,注目度は,新車以上かもしれませんね(*^^)v。

13年以上になると税金が高くなって久しいですが,来年度,さらに税金があがるというニュースも見ました。
物を大切にするというのは,日本の美徳だったはず。なんか釈然としませんね。
古くなっても大切に使っている人は,税金の割り引きがあってもいいと思うのは,私だけでしょうかねえ・・・。

どこかの国のように,30年以上乗ると車関係の税金は無料とかになればいいのになあ。
2017.06.29 / Top↑