FC2ブログ
このページのコメント欄や拍手コメント(こちらは,返信機能がなくてお返事ができておりません・・・)で,70スープラに乗られている方に励ましのコメントをいただきました。ありがとうございました。

ディーラーにヘルプ電話をかけて数日。
30年メンテナンスをしていただいているディーラーの担当の人が,なんとかリビルト品を見つけてくださったとの連絡を受けました(*^^)v。

修理は部品が届いてからで,今,ディーラーはとても忙しいようで,5月になるかなと思っていたのですが,4月末にはみていただけることになりました(*^^)v。

自宅とディーラーは,約30キロ離れているので,とりあえず,今日,パワステオイルを補充して,少し走ってみました。しかし,家の周りを2キロほど走っただけで1センチほどオイルが減ってました(@@;)。これでは,ディーラーまで自走は難しいかも(@@;)。

相変わらず,車庫のした周りにはオイルもれのあとはないので,やっぱりギヤボックスの中に漏れているものと思われます。

トヨタに修理に出すまでの2週間あまり,スープラには乗れません(@@;)。

どこの部品商かは聞いていませんが,ディーラーと取引のある信頼あるところだと思います。
ただ,私の前期型のそのままのリビルト品ではなく,同時期の兄弟車の20系のソアラのラックアンドピニオンのようで,中の部品とかを70スープラ用に作り変える?とのことでした。

原因がこのラックだけの問題なら,これでなんとか直りそうですが,交換しても漏れが別のところにあった場合,また部品を探すところから始めないといけません・・・。なんとか無事に直るといいのですが・・・。

まだまだ不安は続きます。しかし,とりあえず少し希望が持ててきました(*^^)v。
2017.04.16 / Top↑