FC2ブログ
3年前に修理したクラッチマスターシリンダー。(もっとも,その時,シリンダーはすでに生産中止部品なので,その時の修理も,シリンダー内のパーツのみ新品に交換修理でしたが・・・)

前回の修理の時に,シリンダー内のキットは予備にもう1つ買っておいたので,今回も,同じ修理となります。

しかし・・・・。

いつも診ていただいているディーラーさんは,「もしかしたら,シリンダー内部に傷が入っているか,シリンダーが長年の使用(何と言っても,43万キロですからねえ・・・)で,ひずみが出ているのかも?だから,修理をしてもいつまで持つか保証ができない」と。

現状では,とりあえず,前回と同じ修理をしていただくしか方法がないのですが・・・。今,決算期で予約を入れようにも,どこにも入れないそうなので,修理は,半月先になります。それまで,とりあえずオイルの補充をしてしのぐことになりましたφ(..)。

おまけに,今日は,エアコンのガスタンクにつながっているパイプの接続部分からガス漏れの可能性も見つかって・・・。
梅雨前には,こちらも修理しないといけなくなるかもしれません・・・。

維持するのが難しいのは,今に始まったことではありませんが,いつまで快適に動いてくれるのか,心配な毎日です。
2017.02.25 / Top↑
仕事が忙しくてこのBlogも放置中ですが,スープラも,もう何ヶ月も洗車してない・・・放置中。

そろそろしないと水垢がビッシリついてきました(@@;)。
こまめに手入れをしている方が,結局,短時間で綺麗になるのはわかってるのですが・・・。

シュアラスターのスピリッツをかけないといけないくらい水垢がついているので,相当時間がかかりそうです・・・・。

そういえば,何かの雑誌に,新型スープラのカタログ??が載っていました。他のスクープ雑誌では,ホンダもS2000,とかS1000とか,スズキは,カプチーノも出るようなことを・・・。何れにしても,新型は相当な値段が予想されていたので,庶民には,手が出ませんね。
しかし,またスポーツカーブームが来て,70スープラも価値が上がるといいなあ・・・。
2017.02.25 / Top↑