FC2ブログ
やっと休みが1日とれたので,お天気もいいし,水垢びっしりのスープラのワックス掛けをしました。
でも,水垢がひどいので,シュアラスターのスピリッツで天井とボンネットとサイド(まあ,要するに上半分だけ)で水垢取りを・・・。
その後,いつも使ってるイオンコートをかけてコーティング。

20160626

ここまでで半日かかってしまいましたφ(..)。汗だくになったので,今日はここでおしまいにしました。

20160626

でも,きれいだと気持ちいいですね(*^^)v。

また,時間をみつけて,少しずつ磨こうかな・・・。
2016.06.26 / Top↑
今年はウルトラマンが放映されて50年目になるそうです。

ウルトラマン

YouTubeではここにあります!!

昨年,円谷チャンネルに公開されたものですが,すごいクオリティです。
このまま,映画になればいいのになあ・・・。
2016.06.12 / Top↑
昼休み,ネットの記事を見ていると・・・・

「パリの路上から、20年以上前に生産された古いクルマが消える!?」
というタイトルの記事が目に留まりました。

「パリ市長のアンヌ・イダルゴ氏は、1997年より前に製造された全ての自動車を対象に、7月1日からパリ市内への乗り入れを禁止する条例を発表し、現在これが大きな議論を呼んでいる。」

というもの。

日本もそんなことになると,30年目を迎えようとしている私のスープラは走ることができません(>_<)。

右を向いても左を向いてもエコカーばっかりの昨今(u_u)。

確かにスープラは,リッター30キロも走る最新の車に比べると,燃費も悪いです(u_u)。でも,まだ十分に走れるのに,どんどん新しい車が出るたびに新車を買うのが本当にエコと言えるのか疑問ですよねえ・・。本当のエコは,いいものをその寿命が来るまで大切に使うことだと思うのですが・・・。

日本は,物づくりの国。旧車に優しい国であってほしいものです。
2016.06.10 / Top↑
先週の金曜日。タイヤを新品に交換しました。
交換前に履いていたタイヤと同じ,ダンロップのルマン4です。
サイズは,純正と同じ205−60−15。

ここのところ,手入れをぜんぜんしていないので(最近は,雨が降るとぱっと見はきれいになるくらい掃除してません・・・),そろそろシュアラスターの水垢落としをかけて,イオンコートをかけないとまずいかなあ・・・。

きれいにメンテナンスができたら,そのときに写真もUPします(*^^)v。

長年使っていたナビが少々ご機嫌ななめ(u_u)。CDを入れる際には,画面が前に倒れて挿入できるようになっているのですが,ボタンを押しても画面が倒れてくれません(@@;)。

私のナビ(カロツェリアのサイバーナビ)は2007年製なので,今年で9年目。そろそろガタが来てもおかしくないのですが,新しいのに付け替えるお金も余裕もないし・・・
さて,どうしますかねえ・・・。

もし新品ナビが購入できるとしたら,引き続きサイバーナビでもいいのですが,ケンウッドの「彩速ナビ」か三菱(ダイアトーン)の「サウンドナビ」(音がいいと評判ですよね)がいいかなと思ってます(*^^)v。
2016.06.07 / Top↑