FC2ブログ
今日,TSUTAYAでカー雑誌を立ち読みしていたら・・・
なんとトヨタ2000GTをハイブリッドにして販売するような記事を見ました。
ネットで検索してみると,次のところに記事が・・・
http://ameblo.jp/rockyauto/entry-11930628017.html

2000GTは,完全レストアしたものならゆうに2000万円を超えるプライスがついているので,いったいハイブリッドにして何円で売られるのでしょうか・・・。

しかし,お金さえあればなんでもできるのですね・・・。70スープラも今のままの姿で,最新のメカニズムを搭載して販売されればいいのになあ・・・(まあ,出ても買えませんけど・・・)

最近,掃除をサボっているので,本当はこの連休手入れをしてやりたいのですが,切羽詰まった仕事が多くて,なかなかゆっくり磨いてやれません・・・。

最近気になっているのが,モールの艶の退化。
特にリアのナンバープレートの下がひどくなってきているので,樹脂を復活させるコーティング剤を買って,磨いてやりたいのですが・・・。
2014.11.22 / Top↑
故障していた暖房。原因は,エンジンルーム内の温かい水を室内に入れる切り替えバルブの役目を果たしている部品の故障でした。(部品の名前は忘れました)
ネットで調べてみると,スープラで暖房が効かなくなった場合は,まず疑うべき部品だとか・・・。
新品部品がまだ製造中だったようで,ちゃんと暖房がきくようになってほっとしています(*^^*)。
また,スープラ生活の復活です\(^o^)/。
2014.11.21 / Top↑
先週からスープラは入院しています。
暖房が効かなくなったためです。エアコンパネルは,半年ほど前にリビルトに出して修理済みなのですが,またこれが壊れたのか,エンジンルーム内のリレーのようなパーツが原因なのか・・・。
いつものディーラーにあずけているのですが,修理できるかどうか,祈るような気持ちです・・・。
2014.11.18 / Top↑