FC2ブログ
今日,クラッチの修理と車検が終わったので,スープラをディーラーに取りに行ってきました(*^^*)。

2014_3_15.jpg

ちょうど駐車場には,車検を終えたスープラと86が並んでいました。思わず写真をパチリ!

86は,イメージカラーのオレンジ。ピカピカに磨いてあって,やっぱりかっこいいですね。黒,白,赤がよく売れているようでしたが,今またこのイメージカラーのオレンジも結構注文が入っているとのことでした。

しかし,スープラ。この86の横に駐車していても,とても27年前の車とは思えないほど頑張ってると思いませんか?スープラは,やっぱり最高です(^^)。

クラッチは,結局,クラッチマスターシリンダーは,ほとんど傷はなく,インナーキットの交換のみでクラッチの油圧が戻り,正常にクラッチ操作ができるようになって,ホッとしました。(ディーラーの話では,本当はシリンダーごと新品に交換できるのが一番とのことでしたが,製造中止なので,こればっかりはなんともできず・・・。)とりあえず,インナーキットはさほど高いものではないので,一つ新品部品を注文してストックしておくことにしました。

後は,左カーブで「ゴー」音が出ていたので,それも修理しました。こちらは,予想通り前輪のハブベアリングの摩耗。
バックドアがガタガタ言っていたので,こちらはゴムを2個交換(こちらの部品も定番ですね!)。ベアリングの交換と相まって,走行時の異音は,ほとんどなくなりました。快適ですね(*^^*)。

その他は特に修理もなく,通常の車検で。オイル類は,エンジン,ミッション,デフすべて交換。

40万キロ超えのMyスープラ。いよいよ28年目に突入です。次は,50万キロが目標です。

いや・・・

塗装が色あせてきているところや内装の痛みとかもありますが,まだまだ大事にしていけば,50万キロ超えもいけるかな。
2014.03.15 / Top↑